・商品について

Q 商品はどこで購入できますか?
A イベントやポップアップ出店、または、オンラインショップでご購入いただけます。
イベントや催事については、News>お知らせとご案内 をご覧ください。
オンラインショップについては、下記・オンラインショップについてをご覧ください。


・オンラインショップについて

Q オンラインで購入できますか?
A STORES.jpにTodosのオンラインストががございます。 こちらでショッピングをお楽しみください。

Q オンラインで購入した商品は、いつ届きますか?
A 在庫マークのついた商品は、通常1週間以内に発送いたします。
受注生産マークのついた商品は、約1ヶ月後の発送になります。

Q オンラインで購入した商品は、送料がかかりますか?
A 日本国内は、送料無料です。


・修理の相談をしたい

Q Todosの商品でなくても修理をお願いできますか?
A はい、お承りしています。お気軽にご相談ください。
ただし、修理が難しい状態のお品物はお断りすることがございますので、ご了承ください。

Q 修理にはどのくらいの日数がかかりますか?
A ご相談内容によりますが、最短で3週間ほどいただいております。

Q 修理の相談はオンラインでも可能ですか?
A はい、可能です。メールやSNSダイレクトメッセージでご相談内容をお送りください。
可能でしたら画像を添付してください。その後、修理品をお送りください。

Q 修理をオンラインで依頼する場合、どのような手順になりますか?
A 以下の手順でご依頼いただけます。
メールまたはダイレクトメッセージでご相談内容をお送りください。できるだけご依頼内容がわかる画像を添付してください。
②内容を拝見し、修理内容とお見積もりをご連絡します。
③Todos宛に修理品をお送りください。元払いでご発送くださいませ。
④修理費用をお支払いください。クレジット払いのオンライン決済メールをお送りいたします。修理費用の他に、返送の送料がかかります。
⑤ご入金を確認しましたら、修理作業に入ります。
⑥修理が完了次第、返送いたします。


・リフォームの相談をしたい

Q どんなリフォームができますか?
A ネックレス、リング、イヤリング、ピアス、ブレスレットはもちろん、カフスやネクタイピンなどからも、ご希望のジュエリーにリフォームが可能です。

Q 相談だけでも費用がかかりますか?
A ご相談は無料です。

Q どんな材質だとリフォーム可能ですか?
A 貴金属またはシルバーですとリフォーム可能です。それ以外の材質は、お受けしかねる場合があります。

Q 宝石を外すだけをお願いできますか?
A 可能です。但し、材質または留め具合によって取り外しが不可能な場合があります。

Q 使用しなかった地金はどうなりますか?
A リフォーム時に使用しなかった地金はお戻しいたします。または、地金の重量分の金額をリフォーム費用からお引きすることが可能です。

Q 費用はどのくらいかかりますか?
A ご参考までに、料金表をご覧ください。料金表に記載の限りではございませんので、ご相談ください。

Q リフォームは一回限りのものですか?
A いいえ、何度でも可能です。ライフスタイルやその時の好みに合わせて、いつでもお気に入りのデザインをお楽しみいただけます。

Q リフォームを依頼して、仕上がるまでどのくらいかかりますか?
A ご依頼内容にもよりますが、ご相談から仕上がりまで2ヶ月~3ヶ月が目安になります。

Q リフォームを依頼した場合、どのような流れになりますか?
A 以下の流れでご依頼いただけます。
①ご依頼のお品のご相談内容を伺います。
②ご相談内容からデザイン案を作成し、ご提案書とお見積もりをメールでお送りします。
③デザインが決まりましたら、リフォーム費用のお支払をお願いいたします。
④ご入金を確認しましたら制作に入ります。その後、仕上がりの納期をご連絡いたします。
⑤発送にて納品いたします。送料は無料です。


・オーダーメイドの相談をしたい

Q 宝石など、ルースを探すところから相談できますか?
A はい、お伺いいたします。ご希望の形やサイズ、ご予算に応じてご案内いたします。

Q 費用はどのくらいかかりますか?
A ご参考までに、料金表をご覧ください。


・ジュエリーの鑑定を頼みたい

Q ジュエリーの鑑定は可能ですか?
A はい、お承りします。お預かりして地金の材質や宝石の修理を鑑定いたします。


・お支払いについて

Q 支払い方法は選べますか?
A はい、現金・クレジット・PayPay・銀行振込 のいずれかをお選びいただけます。
但し、オンラインショップはクレジット払いのみとなります。

Q 修理・リフォーム・オーダーメイドを依頼した場合、前払いですか? 後払いですか?
A 前払になります。仕上がりまで費用が確定できないご依頼内容の場合は、後払いになります。

Q 領収証は必要な場合はどうしたらいいですか?
A オンラインショップでお買い上げの場合は、
メッセージ欄に領収証のご希望をご記入ください。商品に同梱いたします。


・発送について

Q 商品の発送は可能ですか?
A はい、可能です。

Q 送料はかかりますか?
A 送料はかかりません。但し、修理品の返送には送料がかかります。

Q プレゼント包装は可能ですか?
A 基本的にすべてプレゼント包装になっております。但し、修理品は簡易包装になります。