・商品について
Q 商品はどこで購入できますか? A イベントやポップアップ出店、または、オンラインショップでご購入いただけます。 イベントや催事については、News>お知らせとご案内 をご覧ください。 オンラインショップについては、下記・オンラインショップについてをご覧ください。
・オンラインショップについて
Q オンラインで購入できますか? A STORES.jpにTodosのオンラインストががございます。 こちらでショッピングをお楽しみください。
Q オンラインで購入した商品は、いつ届きますか? A 在庫マークのついた商品は、通常1週間以内に発送いたします。 受注生産マークのついた商品は、約1ヶ月後の発送になります。
Q オンラインで購入した商品は、送料がかかりますか? A 日本国内は、送料無料です。
・修理の相談をしたい
Q Todosの商品でなくても修理をお願いできますか? A はい、お承りしています。お気軽にご相談ください。 ただし、修理が難しい状態のお品物はお断りすることがございますので、ご了承ください。
Q 修理にはどのくらいの日数がかかりますか? A ご相談内容によりますが、最短で3週間ほどいただいております。
Q 修理の相談はオンラインでも可能ですか? A はい、可能です。メールやSNSダイレクトメッセージでご相談内容をお送りください。 可能でしたら画像を添付してください。その後、修理品をお送りください。
Q 修理をオンラインで依頼する場合、どのような手順になりますか? A 以下の手順でご依頼いただけます。 ① メールまたはダイレクトメッセージでご相談内容をお送りください。できるだけご依頼内容がわかる画像を添付してください。 ②内容を拝見し、修理内容とお見積もりをご連絡します。 ③Todos宛に修理品をお送りください。元払いでご発送くださいませ。 ④修理費用をお支払いください。クレジット払いのオンライン決済メールをお送りいたします。修理費用の他に、返送の送料がかかります。 ⑤ご入金を確認しましたら、修理作業に入ります。 ⑥修理が完了次第、返送いたします。
・リフォームの相談をしたい
Q どんなリフォームができますか? A ネックレス、リング、イヤリング、ピアス、ブレスレットはもちろん、カフスやネクタイピンなどからも、ご希望のジュエリーにリフォームが可能です。
Q 相談だけでも費用がかかりますか? A ご相談は無料です。
Q どんな材質だとリフォーム可能ですか? A 貴金属またはシルバーですとリフォーム可能です。それ以外の材質は、お受けしかねる場合があります。
Q 宝石を外すだけをお願いできますか? A 可能です。但し、材質または留め具合によって取り外しが不可能な場合があります。
Q 使用しなかった地金はどうなりますか? A リフォーム時に使用しなかった地金はお戻しいたします。または、地金の重量分の金額をリフォーム費用からお引きすることが可能です。
Q 費用はどのくらいかかりますか? A ご参考までに、料金表をご覧ください。料金表に記載の限りではございませんので、ご相談ください。
Q リフォームは一回限りのものですか? A いいえ、何度でも可能です。ライフスタイルやその時の好みに合わせて、いつでもお気に入りのデザインをお楽しみいただけます。
Q リフォームを依頼して、仕上がるまでどのくらいかかりますか? A ご依頼内容にもよりますが、ご相談から仕上がりまで2ヶ月~3ヶ月が目安になります。
Q リフォームを依頼した場合、どのような流れになりますか? A 以下の流れでご依頼いただけます。 ①ご依頼のお品のご相談内容を伺います。 ②ご相談内容からデザイン案を作成し、ご提案書とお見積もりをメールでお送りします。 ③デザインが決まりましたら、リフォーム費用のお支払をお願いいたします。 ④ご入金を確認しましたら制作に入ります。その後、仕上がりの納期をご連絡いたします。 ⑤発送にて納品いたします。送料は無料です。
・オーダーメイドの相談をしたい
Q 宝石など、ルースを探すところから相談できますか? A はい、お伺いいたします。ご希望の形やサイズ、ご予算に応じてご案内いたします。
Q 費用はどのくらいかかりますか? A ご参考までに、料金表をご覧ください。
・ジュエリーの鑑定を頼みたい
Q ジュエリーの鑑定は可能ですか? A はい、お承りします。お預かりして地金の材質や宝石の修理を鑑定いたします。
・お支払いについて
Q 支払い方法は選べますか? A はい、現金・クレジット・PayPay・銀行振込 のいずれかをお選びいただけます。 但し、オンラインショップはクレジット払いのみとなります。
Q 修理・リフォーム・オーダーメイドを依頼した場合、前払いですか? 後払いですか? A 前払になります。仕上がりまで費用が確定できないご依頼内容の場合は、後払いになります。
Q 領収証は必要な場合はどうしたらいいですか? A オンラインショップでお買い上げの場合は、 メッセージ欄に領収証のご希望をご記入ください。商品に同梱いたします。
・発送について
Q 商品の発送は可能ですか? A はい、可能です。
Q 送料はかかりますか? A 送料はかかりません。但し、修理品の返送には送料がかかります。
Q プレゼント包装は可能ですか? A 基本的にすべてプレゼント包装になっております。但し、修理品は簡易包装になります。